2008年01月15日

東町内会オフレポ

higasi-oosaka-ofu-1.jpg

東町内会でのOFF会が大阪であったので
せっかくだから俺はこのOFFに参加するぜ!

って事で行ってきました。

参加者は
ライd、レイちゃん、ラシャさん、源さん
ゼオすん、かすみん、イアリスんとお子さん2人
がべしすん、ひーすんと自分で計12人。


すごく…多いです。


ビッグカメラ前で11時半に集合。
が、9時半にJR難波駅に到着して2時間余る。


「今のうちに何か漁っておくか」


と、付近の店や何やらに入ってネタ補給物色

途中リアルチョッパーに心奪われたり
朝マックのパン部分だけ食べたい衝動に駆られたり
なんとなくムーンウォークしてみたり


higasi-oosaka-ofu-2.jpg

タコせんうまっ!




そうこうしてる内に集合場所に集まるメンバー
開始早々手持ちの小ネタグッズで笑いを取りつつ
全員揃うのを待つ。


ただし、普通に待たない。


やれポーションの瓶だの
やれウコンの力だの



higasi-oosaka-ofu-3.jpg

何となくコンビニで買ったなめこ汁が思ったより好評だったり


少々遅れ気味に全員揃って目標へスタート!

目指すは「道頓堀 極楽商店街」
ここでランチとヤツを迎える。


昼メシに選んだのはポン酢たこ焼きと、何かのカステラ
たこ焼きは何でも合う。ウマシ。

ここで何となく持ってきたのびるフォークにて
レイちゃんに奇襲をしかける。





higasi-oosaka-ofu-4.jpg

げんさんの嬉しそうな顔が忘れられません。
なんとなく同じ匂いがしたのは内緒だ


そして一向はヤツの元へ。

「世界一のジャンボパフェの店」と豪語する
フルーツパーラー「コロンビア」


その名に恥じぬパフェの巨大さに圧倒される。
なんて大きさだ…まるでハンバーガー4個分くらいだ


ただし甘いものは大量に食えないので巨大パフェはダメだ!
って事で名前が面白いので


higasi-oosaka-ofu-7.jpg

自分は「めちゃめちゃ」を注文。


そんな中



俺達の前に



ヤツが現れた






higasi-oosaka-ofu-5.jpg

すごく…大きいです


かすみんが巨大パフェを注文!
45分で全部食べたら無料になるらしく
ギャル○根も食べに来てるとか(25分で全食したらしい…)


ペースは良かったものの、冷たさがこたえるらしい。



higasi-oosaka-ofu-6.jpg

全食できなかったものの、ここまで食べ進めた事に敬礼!
(この後スタッフ一同がおいしくいただきました)



ここでゼオすんが1抜けで、次はカラオケへ。
各自の持ち歌やらカオスな歌やらで盛り上がる。

しょっぱなからもえアニのOP曲とは流石だ

…マイク?歌うの俺かよ!




熱唱



なんかもう、マイク持つと性格変わる(ぁ
それと知らない内にニコ動の曲もカラオケに入ってたんですね。
「エアーマンが倒せない」も普通に入ってたし
驚いたのが「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」まで入ってた事。
これは人間の歌う歌じゃねぇな って思ったわ。
歌詞が「ごごごごごごごごごごごごごごご」で埋まる異常事態。

最後は「リンダリンダ」に「TRAIN-TRAIN」でシメ。
最後までカオスな内容だった!

そして物足りないと思ったら「エキセントリック少年ボーイ」を歌っていなかったわ(ぁ



そして解散!
参加者の方々、お疲れ様でした!






最後に、それぞれの印象でも...


ライd→褌一丁で雪原をラストスパートできそう
源さん→バキに出てきそう
レイちゃん→つぶらな目にトキメキそう
ラシャすん→ラオウが連れ去りそう
イアリスん→………。(強さ、不明)
かすみん→さわやかに背後から奇襲してきそう
ゼオすん→マリオの土管からニュッと出てきそう
がべしすん→四天王の一人になってそう
ひーすん→バイクの上で命のポージングが似合いそう


higasi-oosaka-ofu-8.jpg

適当でサーセン!
posted by 鉄巨人 at 21:32| Comment(12) | TrackBack(3) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフ会おつかれさま〜^ ^
もーねー
鉄さん楽しい!
一家に一人鉄さんだね!
次も期待してるよっ(*゜▽゜)ノ

そして、ラオウが連れ去りそうってどういう意味なんだろうw
Posted by ラシャ at 2008年01月15日 22:48
きっと「ヤツ」をお菓子の城っていうんだろうねw
なんか楽しそうでうらやましいですよ うん
どっか参加しようにも海越えてだからな私orz

盗んでいきましたはだいぶ前からあちこちに侵入してたと思った
Posted by ライナ at 2008年01月15日 23:16
四天王…狙ってみるかー(ぁ
Posted by がべし at 2008年01月16日 00:48
誰ーも知らない謎ーの小袋ですね!

ってバイクの上で命ですか、
バランス崩れて倒れそうw
また機会があれば是非またよろですっ!

トラバも感謝です!
こちらからも送信するですよ〜(*´ー`)ノ
Posted by HEES at 2008年01月16日 02:09
お疲れ様でしたー。楽しかったですー。
で、でも、強さ不明ってどういう意味?!
Posted by イアリス at 2008年01月16日 09:55
トラバマッスルキャノン発射っ!
Posted by RAITO at 2008年01月16日 12:24
2時間も前から現地入りしてネタを探す鉄サンに脱帽w
魔理沙はどこで息継ぎしていいのかワカリマセン。


Posted by セルシア at 2008年01月17日 03:36
はいな、つぶらな瞳のレイちゃ・・・


つぶらなのかっΣ
Posted by れいばーぐ at 2008年01月17日 20:05
今回は東町内会オフですかー。
読んだ限りディメchオフと互角の人数と濃ゆさですなー。

そして早く現地到着してネタ物色はデフォルトと判断しました。
Posted by ミハラの人 at 2008年01月17日 20:25
うーん・・・
ようやくトラックバックのやり方がわかって送ってみたんだけど
なぜだか送れてないみたい><
送られたトラックバックに返信するのなら成功するんだけども・・・。
Posted by ラシャ at 2008年01月21日 17:54
オフ会あったのかー!
参加したかったorz

MoEINしてないとこういう情報伝わってこないからなぁ(´;ω;`)
Posted by ヘルグ at 2008年01月23日 02:27
>ラシャすん
お疲れ様ー
手持ちのネタアイテムで笑い取るのが
手一杯でしたよ!
でも次もがんばるよヾ(`・ω・´)ノ

ラオウがお持ち帰りしていきま(ry

>ライナっち
生霊を飛ばすんだ(何

>がべすん
ふぁいとじゃ(ぁ

>ひーすん
謎の小袋(つぶあん)80袋を投げ込む!

>イアリスん
おつかれさまー(`・ω・)
なんというか、たくましかったから!

>ライトン
こちらも発射ッ!

>セルシア丼
やはりアイテムは多いほうがいいからね!

>レイちゃん
つぶらな瞳がまぶs(ry

>ミハラの人
なんでか何処も濃い状態になるのは仕様なのだろうか。
現地収集は仕様です!

>ヘル爺
ドンマイ!次に期待
Posted by 鉄巨人 at 2008年02月17日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第二回東町内会OFF会レポ
Excerpt: この週末は大忙しでした>< というのも 土曜→回線が変わりました!(定期LDなくなりました!) &新しいPCも届きました!(快適かつ静かになりました!) 日曜→スカパー!見れるようになりました..
Weblog: BE→ACTIVE!
Tracked: 2008-01-16 02:11

OFFのまとめ
Excerpt: 君は新今宮某所で立っていて「仕事しませんか?」と聞かれたことがあるか! 拙者はある!(←某Hなイラスト書きさんのブログの真似w) ちゅーか無職透明に見えますか! まぁ仕事が3月までOFFシーズンだか..
Weblog: ビスク東町内会
Tracked: 2008-01-16 12:19

オフ会お疲れさまでした♪
Excerpt: 前回の更新からいつの間にかひと月が経ってます>< 小まめに更新するなんて私には無理〜! でも、やっと画像の加工方法覚えましたよぅ。 ...
Weblog: ラシャさんちのほかほかごはん♪
Tracked: 2008-01-21 17:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。