2006年05月06日

ベルアイル始めました

身内でも流行っているみたいだし、オープンβテストだという事で
ベルアイルを始めてみました!



b-ero1.jpg

ハイ!名前はそのまま「エロ親父」でやっとるでござる。
武器防具採掘特化、あと余裕があれば裁縫もやりたいところ。


MOEと同じスキル制と聞いただけで燃えてきた!



ボーダーに知り合いが多いと聞いたのでボーダーへ
まずベルアイルをやって思った事。



生産道具高すぎじゃあ!(ぇ



MOEに慣れきってしまったからかもしれないけどね( ̄▽ ̄;
まだかじりの状態ですが、とりあえず比較してみる


▲つるはしについて

MOE:200回使用可能  15G
Belle:48回使用可能   80G

ちと1つのつるはしが脆く、数を持つ必要はあるものの
鉱石がその欠点をカバーしてるので、値段以外は意外と気にならない。


▲鉱石について

MOE:鉱石のHPを0にすれば、鉱石の種類により
Drop品を拾うことができる。

1つの鉱石から1人しかルートできないため、意図しない横堀などでgdgdしてしまう事がある。


Belle:MAPに特定の岩オブジェクト(ハガネ岩)があり
それに採掘を行なうと、1回ごとにアイテム取得できるかスカになる。
1つの岩オブジェクトの許容量が尽きるまで掘れるので、1つの岩オブジェに
複数人が採掘している姿が見られる。

別の意味で見るとルート合戦や意図しない横堀にならなくて済む為
MOEの採掘よりまったり感がある。



各々のゲームにメリット、デメリットがある為
ここは人によると思う。ちなみに俺はこういうの好き。



まだ採掘(と少々の狩り)しかしていないので
楽しむのはこれからだ!

















と面白くなってきたのですが








問題発生










昼ごろになって人が増え始めたせいか
画面がどんどんカクカクになってきた。FPS1.0状態だ

そのまま続けているとついに画面がフリーズ


ど、どうした!? と思ったときこれが出た



























b-out.jpg


エイゴ ワカリマセーン(滅





ゴールデンタイムにプレイしていると
これが出まくってまともにプレイできません!

_| ̄|○


夜にやると3分もしないでこれが出る事もしばしば
朝だと比較的出ないので、やるとしたら朝限定かな…
嗚呼、MOEでも平均FPS10のPCだしなぁorz


とりあえず様子見るため、ベルアイルは朝だけ潜る事にします。夜露死苦!









おまけ











b-youryou.jpg


要領がががが
posted by 鉄巨人 at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | MoE以外のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベルアイルはまぁ ね
メモリ最大(1G)にしてもきつそうだ
同じPC使ってるから言えるw

HD要領えらいことになってますな
も1個外付けすることを推奨しておくよ
ちなみに私の場合Dドライブで120Gつけてるけど
PSエミュとPSソフトのCDファイルと
SWFファイルでイパーイに(((( ;゚д゚))))
Posted by ライナ at 2006年05月07日 00:08
せんせ、それはメモリ不足を意味するエラーですorz
Posted by ヘルグ@アーク at 2006年05月07日 18:42
>ライナっち
ノートPCじゃベルアイルはきつい…っ!
新しいPCが欲しいよジョニー(誰

一応やばいと思ったので
持ち運びに便利な40GHDD買ってきましたよ(・`ω´・)y-~
懐がちょっと涼しくなっちゃいましたけどね(笑

まぁでも、40GBでいつまで持つことか!


>アーク殿
メモリなんて512Mしかありません、どうぞ(ぇ

ちなみに、こんなんです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/record/0401/20/spec04.html
Posted by 鉄巨人 at 2006年05月09日 20:24
リサイクルショップあさると意外なほりだしもんが出てきますよ
特に閉店セール(そうそう無いけど
うちの120GHDDだって1万とかからんかったし
(通常セール価格 閉店なら5k円↓も狙えるかも
Posted by ライナ at 2006年05月09日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

