2010年03月22日

名古屋OFF会 〜登山・源之式〜

nagoya-off-1.jpg

ここだけパンダ分が多い件。

それは置いといて、東町内会の名古屋OFFがあると聞いて
行ってきましたよ。やけに白い服装で



今回の参加者は全員で6名。

・自分
・源之助 皇后
・xeo 閣下
・ねこ 大佐
・ブレイド 大統領
・あやしいひと チーズ味


個人的に、キチンと収まったレポートとか
細かく要点を書いたやつとかには興味が無いので

主観で好きなようにゴリゴリ書きます。



〜 名古屋駅に行く前 〜


nagoya-off-2.jpg

つかみはOK

事前に用意していたネタアイテムを、ポンポンとカバンに突っ込む。
用意したのは
・オモシロクナール(よしもと印)
・名札<危険人物>
・紳士のヒゲ
・LOFTシール<自爆スイッチ>
・LOFTシール<般若>
・LOFTシール<ヘタレ>


持ちすぎると、ネタがくどくなるので
適度な量がベスト。大体6〜7個くらいか。
そんなに盛っていくヤツ自体が稀かもしれんが。


〜 現地入り 〜

最寄の駅から名古屋まで2時間。サクサクと進み
途中、舞鶴駅でxeo丼と合流。そのまま「いりなか駅」まで地下鉄で行く
時にトラブル発生。ICOCAで清算が出来なかったッ!!
清算に時間かかって、乗る予定の電車が1つ遅れてしまった事をココで詫びておきます。


〜 遅れて「いりなか駅」へ到着、既に現地には他の4人が集まっていました。
ここで軽く事故自己紹介を終え、目的の地へ…

そう、このメンツで名古屋という事は…


ゴゴゴゴゴゴゴゴ


nagoya-off-3.jpg

ここしかないでしょう。名古屋の誇る山「喫茶 マウンテン」
詳しくはググると幸せになるかもしれない。
一言で言うと「超ボリュームかつ予測できない店」

xeo丼によると、以前来た時は行列が凄くて何時間も待ったらしいが
今回は運良く、行列が出来る前に入れました。(早く来たのが大きかった
そして中で待っている間に、カバンからネタをごそごそ…
順番が来るまでヘタレ帽子を作ったり、プロデューサーのように「ここでボケて」とカンペ出したり
やりたい放題させて頂きました( ゚u゚)o彡°
ついでに「俺の携帯画像が火を噴くぜ!」な事にも。



さてメニューをば。



nagoya-off-4.jpg

xeo丼が頼んだカキ氷。でかすぎる。
これで1人前だから凄い。画像も酷い
メロンぽい色だけど、味はニッキ風味。



nagoya-off-5.jpg

ブレイド丼が頼んだ「甘口イチゴスパ」上にたっぷり生クリームがかかって美味しそう…
に見えるが実際は立ち上がる湯気即効で溶ける生クリーム
流石はマウンテンが誇るメインメニュー。実際に見ると威圧感が漂う。
これは一人で食いきる自信が無いな!



nagoya-off-6.jpg

源之助丼は「ナスみそミートスパ」(写真手前右)をチョイス。
以前なべスパを食べきった実力、見させて頂きますよ( ゚u゚)o彡°




nagoya-off-7.jpg

さて自分は「キノコスパ」をチョイス。
キノコが好きなのと、なんとなく麺類が食いたかったので。
早速食べてみますよ。いただきます!メメタァ!

そして食べてみて気が付く。
うまい、和風の味付けにシメジ、マイタケの風味が全体的にスパに絡み
食欲を誘う香りと味を作り上げている。そこまではいい。
どうやらマウンテン名物「やたら多い油分」に当たってしまったらしく
1口1口が異様に重い。

半分食べた所で胃が嫌がっているのが分かる。
ムリに食べれば某プロフェッサーの如く光り輝くナイアガラを垣間見る事になるぞ!
最初見た時はいけると思ったけど、そうは問屋がおろさんって訳か。



nagoya-off-8.jpg

画像右上があやしい人の「マカライス」
左上が、ねこ丼の「チキテリライス」
マカはハーブの一種らしい。中々良い香りがする気がするが
キノコスパの油との戦いでそれどころではない

※追記 マカライスのマカは「マカロニ」らしい。



nagoya-off-9.jpg

気分転換に「インカコーラ」を頼む。薬味というか表現しがたい味。でもウマイ。
一緒にクッキー(自家製?)とミルクケーキがついてきた。
クッキーは香ばしくて、揚げパンっぽい味がしたなぁ。
このクッキーだけで割と満足できる。




nagoya-off-10.jpg

源之助丼が抹茶アイスを追加オーダー。やっぱデカイ。





nagoya-off-9_2.jpg

油を切ったりなんかして(画像↑の容器)頑張ってみたけど
(気分転換に)ねこ丼のチキテリピラフを頂いていたら満腹になったので
あえなく遭難(と、マウンテンでは言うらしい)
次はリベンジしたいなぁ〜


6人中4人が完食しました、流石に前参加組は強かった。
まぁでも前は5人中3人が動けなくなったらしいので
ある意味では登山のよーなものなんだろうなあ、ここって。





nagoya-off-11.jpg

途中でこんなの売ってた。味が凄くアッサリ。
壮健日茶の後味を更に無くしたような味。
ビルベリーの味なんて微塵もしなかったよ



〜 カラオケ 〜

とりあえず源之助丼の「未来への咆哮」からスタート。
ここから動画へのリンクが多くなるので注意だ。

自分は「メトロポリタン美術館」「キノコの唄」「ハッスルマッスルブギ」なんかを熱唱。
Skill」を歌った時点でノドがヤベェ。

各々が順繰りで歌っていましたが、まぁそのへんはカットとして(酷い
いろいろと話題になった事にレスしていきます。



・床一面ににゅたお




・とある科学の超デデーン磁砲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9062649



・ふわふわ時間を聞いて真っ先にコレを思いついた自分



・MOEアニメのED「まもらせて…」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1545842


これくらいかしら。
17:00解散。まぁまたMOE内で出会えるので別れはサッパリめ。
源之助丼と取っ組み合いになったけどキニシナイ。
改めて、参加者の皆さん。お疲れ様でした!





nagoya-off-12.jpg

帰りは電車で「味噌カツサンド」をほおばりつつ
MP3プレイヤーでコレとかコレを聞きつつ岐路につきました。

味噌カツのカラシが効きやがる…!

posted by 鉄巨人 at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様ーーー
半年ぶりのOFFで楽しかったーーー
たぶん、マカライスの「マカ」はマカロニの「マカ」だと思われ

あーー、喉いたひ・・・
Posted by あやしいひと at 2010年03月22日 22:33
>あやしい人
お疲れ様でした。マカは早速直したよ!
Posted by 鉄巨人 at 2010年03月22日 22:41
うわ、喫茶マウンテン!!
名古屋の友達が遭難するとか何とか言ってた!w
はじめて写真でみた!w

めっとろぽりたんみゅ〜じあム( )゚3゚)〜♪♪♪


Posted by けてこ at 2010年03月23日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144356841

この記事へのトラックバック
×

